名古屋市で成人式の振袖用髪飾りをお探しなら

名古屋市で成人式の髪飾りをお探しの方の為の情報サイトです。

振袖を決める時期

成人式で着るためのレンタル振袖っていつごろまでに皆さん決めているのですか。今年高校を卒業して今大学に通っている娘がいます。再来年には娘が成人式を迎えます。

どこから情報を得ているのかわかりませんが、最近になってレンタル振袖の業者から「娘さんはいらっしゃいますか」という勧誘の電話が頻繁にあります。

まったく意味のない話ではないし、時期になったらどこかにお世話になるとは思いますが、ああやって勧誘がしつこいと「勧誘してくる業者にはお願いしたくない」という気持ちがわいてきてしまいます。

「まだ決めていないんですか。他の皆さんは2年前から選ぶのが通例です」とか「今のうちから振袖を選んでおかないと、ギリギリで決めようと思ってもいい振袖はほとんど残っていませんよ。いい振袖から先に決まっていきますから」とか電話先で言われます。

口の上手い勧誘業者だなと思う反面、そう言われてみるとそうだなとも思ってしまいます。どんな振袖を選ぶかは娘に任せようと思っているのですが、いつごろから動けばいいんでしょうかね。振袖の選び方を学べる名古屋市の着物屋さん